ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 2日目 スタート~ビルダーライセンスをもらうまで

早速ですが、追体験していきます。
ぎゅっとまとめてお送りするので長いです(笑)

短くまとめると以下2点です。
プレスリーの試験をクリアしてビルダーライセンスをもらう
 ・斧とピッケルを作る
 ・石のかまどを作る

・家の床を修理する


町長さん①②と呼んでいた
プレスリーはコマースギルドで委託してる人
②ゲイリーは市長さんでした。
そういう設定なのか(笑)

しょっぱなから全然間違ってるじゃんみたいな
事になってますが、気にしない(。・ε・。)~♪

私のアーロも健在(*ノェノ)❤

アーロ推しなんですが好みのキャラいますか?
サムも好きです(*´ω`*)

始まると左上に操作が表示されているので
見ながら動いてみてください。

右側には今やらないといけないタスクが
書かれているのでクリアしていきます。

まずはコマースギルドに行って
試験の内容を聞きます。

斧とつるはしを作ってきてということなので
作ります。その辺に落ちている石とか木を
拾って作りましょう。

家の周りとか木のそば、家の前の石垣のところに
落ちています。
↓こういうやつ

作る場所は家の庭に置いてある作業台。
↓これ。

調べると作れるものが表示されるので
必要な材料を持ってきて作ります。

斧とつるはしができたら再度プレスリーに話しかけ
次の試験を聞きます。

次は石のかまどを作ってと言われるので
家の庭にあるで組み立てステーションのレシピ本を開きます
↓これ。

組立図リストを開いて石のかまどをつくります。

台の上に透明の石のかまどが表示されるので
ここに素材をはめ込んでいきます。

はめ込むときは必要数を手に持ってはめ込みます。
(数が足りないとはめ込みできません)

そんな感じで石のかまどが完成すると
拾えるようになるので庭に設置します。

炉には右下の燃料を入れてから作るものを選択します。
土や砂、銅などからレンガ、ガラス、銅などを
作ることができるようになります。


どこからとってくるのか問題の前に
まず報告に行きましょう。

するとアーロがでてきます❤

お仕事くれるので頑張ろうと思います!

橋をつくってよとのこと。
現段階の最終目標が橋を作ることなので
先に細かい依頼やワークショップの整備を
こなしてからでOKです。

機器が足りないと橋の材料作れないですしね。


・・・一番大事なことを忘れていました。
家の中の床は必ず修理してください。

寒さで眠れなかった!!
って言われます。スタミナが全快しないので
もったいないです!!

木材で修理できるので何をおいても修理してください。
以上です(`・ω・´)ゞ