ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

Dawn of Man 5day わが村がブラック企業だった件

時代が進むにつれ
できることも増えてきます。

ついでに色々問題も発生します(*´ω`;)

左下に色々なお知らせが出るのですが
最近見かけるものを確認していきたいと思います。

「Some of your people have no warm clothing」
warm clothing(暖かい服)を着ていない人がいます。

服着せてるのに表示されると思ったら、
服にも種類があって、暖かさに差があります。
緑の服は暖かさが★★なのに対し、
茶色の革の服は温かさが★です。
季節によって使い分けるようで冬には緑の服(温かさの高い服)が必要です。

なので、衣類の生産量を100%に設定しておくと
全員にいきわたる分の衣類を自動で生産してくれるので
設定しておくと便利です。(材料がないと作られませんが・・・)

設定方法は次の記事で。

「Workload is too high」

ヘルプ見てもよくわからなくて何のことかと思って
放置していると、モラルが低下している人が増えました。

よくよく見るとどうも過労・・・。
弊村、ブラック企業だったΣ(・ω・;ll)

作業の割に人が少なくて
寝る間も惜しんで働いていたようです。

特に畑を作れるようになる種まきの時期、
収穫の時期になりやすかったです。

この場合、家を増やして人を増やす対応を取る必要があります。
人が増えると食糧消費量も増えますので調整が必要です。


他にもいろいろあるけど、
個人的に困ったのが上の2つ。

またよくわからない問題が発生したら
調べていこうと思います。