ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

ラングリッサーモバイル 4day 常闇の契約イベント始まる

ポイントをためることで報酬がもらえるイベントが
始まりました。今回はボーゼル(SSR)、
SSR装備やアクセが目玉です。

参加条件はLv30~です。
初日から始めた人は課金しなくても日課こなして
スタミナ毎日使ってれば到達してる感じかな。

私は1日遅れだったのでご飯ぶち込み
強制的に30にしました(笑)

目指すは7万点。(キャラだけなら2万点です)
1日2回はボーナスでポイントもらえます。

また、おすすめの英雄を連れて参加すると
おすすめの英雄の参加人数*40%のボーナスが付きます。

おすすめ0の場合はLv30だと100ポイントもらえるので
たとえばおすすめ2人で挑むと180ポイント、
おすすめ5人で挑むと300ポイントもらえます。

まずはキャラがもらえる2万ポイントを目指すのですが
残日数20日として20000ポイント稼ぐには
1日1000ポイント。

おすすめがいない場合は1日4回繰り返す必要があります。
(1回100+デイリーボーナス300)*2回 = 800なので
@200ポイント必要になり、200/100 = 2回です。

さらに上を目指すとSSRの装備やアクセなど
色々あるので余裕があるお休みとかに頑張るのも手です。

また、繰り返している間にレベルも上がり、
おすすめキャラを入れる余裕も出てくるかもしれません。
そうなるともう少し楽に行けるんじゃないかなと予想。


ここからはステージの話です。

Lv30~のステージは敵がLv35なのでLv30だと
頑張らないと速攻で死にます。

敵はザリガニ*2 骨*1 岩*3です。

私の場合構成は以下です。(おすすめキャラ2名)
ベルンハルト(剣)
ティアリス(回復)
シェリー(飛行槍)
エグベルト(魔法) おすすめ
クリス(攻撃+バフ)おすすめ


戦い方は
危険範囲を表示して、ザリガニ*2を水揚げするために
ザリガニの下側から近づきます。

エグベルトに危険範囲の外側から
手前のザリガニ中心に範囲を打たせておびき寄せます。
(遠くから攻撃できれば何でもいいですが
危険範囲に入ると次のターンで攻撃されてしまうので
危険範囲の外から攻撃できるキャラで攻撃します)

こんな感じ。

次のターンは逃げて、
うまくザリガニ*2を水揚げしましょう。
水中だと強化されているので敵を陸地に乗せて戦います。
そして自分は森とか山を利用して有利に戦いましょう。

後は適当に陸地で倒します。(陸地とはいえ硬い)
そのあと岩って感じで行けば倒せました。

全部もらえなくてもポイント報酬かなりいいので
少しでもやってみるのをおすすめします。


どうしても勝てない人はフレンドや旅団の人に
声をかけて手伝ってもらうという手も可能です。

パーティでやると消費スタミナが減り、報酬が少し増えます。
ただ、1人でやる2倍ぐらい時間かかるので
自力で回せる人は一人でやるほうが早いです。

1日のボーナス分なら2回なので
誰かしら手伝ってくれるんじゃないかな(*´ω`*)