ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

黒い砂漠 Mobile 8day イベントと毎日やること(3/28現在)

3/28アップデートのイベント情報です。

メンテ内容は以下を参照
https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=3&contentNo=3074


[実走された機能]
・ブレイダー実装
  キャラクター作成時に期間限定スペシャルプリセットがある。

・領地内の装備工房にて、「クザカメイン武器」の製作が可能
 [神話]等級のメイン武器 × 1、「クザカ装備の破片」 × 150で作成可能。
 「クザカ装備の破片」はクザカ討伐時に確率で入手。

 作れるようになるっていいですね(*´ω`*)
 クザカ頑張ろう。

・新たなナイトメア地域4箇所に、期間限定で入場可能
 「カルフェオン寺院」「サイクロプスの土地」「マンシャの森の奥」「フォニエールの山荘」に4月2週目 4月8日(月)~4月14日(日)
の間にあるメンテまで入れるようになる。
 
 ※期間終了後にバックの中に残っている戦利品が削除されるので
  売っておきましょう。


[イベント]
・キャラメイクイベント(Twitter:~4/4(木) アルバム:~4/11(木))
  Twitterとビューティアルバムでキャラメイクして投稿する。
  ビューティアルバムはカスタマイズのダウンロード数で競う。

  詳しくは以下参照
   https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=2&contentNo=3080

・領地支援金2倍イベント(4/10(水))
 領地支援金が2倍になる。

・「プルナド衣装」配布イベント(~4/24(水))
 ログインして左上の宝箱マークから受け取る。

・ブレイダーレベル達成イベント
 指定レベルを達成するごとにブラックパールがもらえる。

・桜の香りただよう春のビンゴイベント(~4/17(水) 、報酬受取は~4/24(水))
 特別デイリーミッションを遂行して花びらを受け取り、
 2枚で1か所ビンゴのマスを開ける。



・ブレイダー事前予約イベント(~4/3(水))
 「道平」と話して事前予約する
  各村のポーション商人のそばにいるそうです。
  事前予約すると「ブレイダー事前予約報酬」がもらえます。
  中身はクロン石*10、討伐推薦書*50、古代の石版*50、記憶の破片*30、古代金鋳貨*300です。

・ブレイダーの力を取り戻せ!(~4/3(水))
  事前予約すると1日1回依頼が受けられるようになり、
  5回完了すると「上級ブラックストーン100個箱」がもらえます。

 アイテムいっぱいもらえるイベントですね(*´ω`*)

スクリーンショットコンテスト(~3/31(日))
 テーマ「桜と共に」をイメージしたスクリーンショットを募集
 「#黒い砂漠モバイル_春のSSコンテスト」をつけて公式をフォローして投稿。
 入賞するとブラックパール*300
 
 詳細は以下を確認してください。
 https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=35&contentNo=2355

・領地で花見を楽しもう!(~4/10(水))
 領地に配置できる造園物がもらえる!
 桜綺麗でわくわくしますね(*´ω`*)


・新規冒険者の出席イベント
3/7(木)以降に家門を作成した人のみ。

・春休みスペシャルイベント(~4/10(水))
 毎日以下の任務をクリアすると各アイテムがもらえる。
 また、クリア回数によって別途アイテムが配布される。

・週間出席簿(3/18(月)~3/31(日))
 アイテムいろいろもらえる。
 全2週間ごとに更新されていくのかな?

・闇の精霊の冒険(~4/3(水))
 すごろくです。ダイスは1日2個もらえます。
 また、敵からかけらがドロップするので
 かけら5個でダイス1個に交換できます。

 40周回ると伝説装備箱が1個もらえます。

 スタート地点から1マス目の3マス戻るマスに止まると、
 スタート地点より前になるので、さらにさいころを振って
 進むともう1周回ったことになるので時短になりますね。



[毎日やること]
・ログイン報酬をもらう
・プレイ時間報酬をもらう
・タリシの神秘商店(シルバーで購入可能な商品購入)
・パールショップのアクセサリを確認(1日2回 7:00、19:00)
・デイリーの任務をクリアする(5,10,15回)
・闇の精霊の依頼(1日3件)
・ギルドの依頼(1日3件)
・闘技場(5回勝利、宝箱開封)
・フレンドに挨拶
・領地の指揮所でシルバーを受け取る(倍増中)
・ワールドボスクザカ倒しに行く(20:00~2時間)
・春休みスペシャルイベントのデイリー分クリア

[一定時間ごとにやること]
・領地の畑の収穫、種まき
・領地の家畜の世話
・領地民の採取
・ペットのスキルアップ
・行動力を使う(採取や釣り、領地で使用する、町の人たちの友好度上げ)
・武器屋の品ぞろえ確認
・アクセサリー屋の品ぞろえ確認
・スキル屋の品ぞろえ確認
・宝石屋の品ぞろえ確認


[最近の出来事]
細々イベントはあるものの
自分の村をカスタマイズするぐらいしか
やることがなくなってきたので飽き気味です(´・ω・`;)

ギルドの活動していないっていうのもあるのですが
日課とその日の得たものを装備や妖精に突っ込むだけになっていて
面白さを感じられなくなってきちゃったな。

ということで黒い砂漠の記事はこの辺で終わりにします。
もしかしたら村の様子は更新するかもしれませんが(笑)

では。また別のゲームで。