ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

オーバーロードのスマホアプリ「MASS FOR THE DEAD」(通称:オバマス)をはじめる。

タイトル長いな・・・。

オバマス始めました。
アニメ3期が終わった直後に出るかなと思っていたら
結構遅めでした。

公式サイトは↓
https://overlord-game.com/

まずはチュートリアルからのキャラガチャリセマラです。

今回は、ハムスケねらいです。
ハムスケかわいいんですよ(*´ω`*)

★4でもいいです。
ハムスケ+★5キャラ2体狙いで始めました。

初日は10連リセマラ1回しかできなかったのもあり、
結局2日もリセマラした・・・(笑)

今だと10連ガチャ2回のリセマラ可能です。
でもモモン様1回も見なかったな。


シャルティア、マーレ、コキュートス、ハムスケでスタートしました。

コキュートス、セバス、パンドラズアクターの
渋いメンバーパターンもあったのですが
ハムスケが含まれてないので却下しました。

ハムスケいないとか癒しが足りない!!
ホーム画面のハムスケタッチするとくしくしして
ニコニコするのがもうかわいい(*´ω`*)

可愛すぎてTweetしてしまい
朝5時までゲームしてたの旦那にばれるっていうね。

今日は1回も見かけてないんだけど
出てくる条件はなんだろう(´・ω・`)


ゲーム自体はストーリーと
強化用のダンジョンを進めていく感じです。

強化用のダンジョンの方はマルチプレイが可能。


スタミナは3分で1回復。初めのうちは最大値が低いので
1時間半くらいでMaxになります。

スタミナ使い切ってあと1ステージクリアすれば
レベル上がって続けてできるのに!!っていうことが
多い感じでした。

そんな時はマルチプレイに参加したりして
スタミナ待ちしてもいいかもしれません。

他の方が作成した部屋に入る場合はスタミナ使わないので
強化アイテムがほしい場合などにとても助かります。


結構時間がまちまちなのでまとめてみました。
・デイリーのクエスト更新:0時
・日替わりプレアデス更新:0時
・体力消費なし曜日クエスト更新:0時

・強化クエスト発生:10-11時、16-17時、20-21時

・混沌の実:4時、12時、20時
・キャラの親密度(!の吹き出し):4時、12時、20時

今後増えるコンテンツに期待な感じかな。