ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

レッド・デッド・リデンプション2 No.5 エイム下手でも戦える!

このゲームとりあえずエイムが下手でも
何とかやって行ける(いい感じでクリアできるかは別)ので
匍匐前進かよ!!っていうぐらい進捗遅いですが
比較的楽しめます。


基本的には撃ち合いなので
敵にうまくカーソル当てられないとなかなか倒せないし、
捕縛するにもロープうまく当てないと捕まえられないし、
狩りするにもそっと近づいてさっと撃たないと逃げられるし。。。

人より動物狩るほうが難しいよ!!(# ゚Д゚)

動物は結構注意して遠くから眺めたり、
イーグルアイ(アナログスティック左右同時押し込み)で
生き物や物の動きを確認しないとわかりにくい。

イーグルアイで見ると採取できる草や
アイテムが入ってそうな箱とかも見つけることができます。


動物を見つけたらアイテムから双眼鏡を使って確認すると
どの武器を使うのがいいのか、動物の質はどうかなど確認できます。

以下の流れで動物の情報を調べられます。

1.十字キー右を長押しでバックを開く
2.双眼鏡を選択して×キーで使う
3.L2で双眼鏡をのぞく。
4.動物を視界に入れたら、左アナログスティック上で拡大する
5.R1キーで動物を調べる
6.ゲージがたまりきったらR1キーで情報を確認できる

情報に書かれている方法でうまく仕留めると
品質のいい肉や皮が手に入ります。

逆に馬でひき殺したりすると
傷がついて品質の悪いものになってしまいます。

なので何で仕留めるのがいいか確認してから
狩るのがおすすめ。

狙う距離は思いのほか遠くからでも当たります。
武器を構えてターゲットしたときに赤くなれば当たるので
見えていれば大丈夫。

1発で仕留められないと逃げてしまうので
銃で仕留める場合は倒れなかったら2発連続で撃つのも手ですが
毛皮や肉の品質は下がります。

エイムへたっぴでも時間をかけて狩りするのも
楽しいです(*´ω`*)


もうかりませんけど(*ノω・*)テヘ