ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

レッド・デッド・リデンプション2 No.3 コンパニオンアプリ詳細

コンパニオンアプリをダウンロードしてみました。

iPadで入れました。

Android版はまさかの対応外の機種・・・。
Zenfoneも対応お願いします(´・ω・`)

このアプリを使う手順は以下です。

1.Social Clubアカウントを作成する。
 ゲーム内でOptionボタンを押してSocial Clubを選択して
 そこからアカウントを作成する。

2.コンパニオンアプリを開く。
 コンパニオンアプリを開くとログインを求められるので
 登録したSocial Clubアカウントを入力。

3.ログインできればPS4でプレイ中のRDR2と同期した
  地図や図鑑が見れ、操作も可能。


問題は画面切り替えるとすぐ再接続が発生するのが
煩わしい・・・開きっぱで使うのかな(´・ω・`)

主に使うのはマップなのですが、
場所に情報が書き込めたりするわけではないので
ゲーム内で地図開きながら移動するのがめんどくさい人向けかな。

とりあえずなくても今のとこゲームは進んでいます(`・ω・´)