ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

Conan Outcasts 5日目 ペットを飼う

パッチ1.04でペットが実装されたので試してみました。

1.ペット小屋建てる
2.野生生物の子供を□ボタンでさらってくる
3.生肉とか与える

こんな感じで育ちます。

1.ペット小屋建てる。
 予想以上にデカいです。
 奴隷の回すやつ(小) 5個分ぐらいの敷地が必要です。

 

2.野生生物の子供を□ボタンでさらってくる
 ハイエナとかカバとか熊とかの生物の周辺にまれにいる
 小型の動物が野生生物の子供です。親が襲ってくる敵でも
 子供は襲ってこないので、見かけたら速攻近づいて□ボタンです。

 
 崖下の左側を走っているのが子供です。

 捕まえるとインベントリにハイエナ(幼体)みたいなのが
 入っているのでその子を育てます。

3.生肉とか与える
 小屋に幼体を入れて、インベントリに生肉とか草とか
 その動物が好きそうなものを入れます。(ハイエナは生肉食べてくれました)

 肉を切らさないようにしておくとそのうち大きくなります。
 

大きくなったらあとは奴隷と同じ扱いのようです。
マンモスとかいるのかな・・・
ちょっと大きくなると大きすぎるような(´・ω・`;)

色々探してみよう。