ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

Minit - 2つ目の家近辺(砂漠の家)

1日目を検索で来てくれている方が多かったので
続きです。。。書いたままアップせずに放置してました(^^;)

Switchで出た影響もあるのかな?



前回のつづきで2つ目のおうち周辺を
探索するところからです。

砂漠地帯で、いろいろ仕掛けがあって
楽しいエリアです。


9.Sneakers Hat来訪
 ・家から東に1、北に1のエリアにあるSneakers Hatへ行く。
 ・店の外の北にあるゴミ箱を左右両方殴る
  →コイン+1

 ・店の外左側の壁が押せるところがある
  →先に進むとコイン+1

10.遭難者救助
 ・家から東へ1、南へずっと行ったぐらいの位置に遭難者
  Water・・・って言っています。
  →じょうろで水をかける。

  You've saved my life...
  Come see me at the sign maker!

私の命を助けてくれた。
Sign makerに会いに来てください!


11.Sign Maker来訪
・2つ目の家から西に1つ南に1つ進んだエリアがSign Maker
・助けた人がいる

thank you for saving me!
Grab the item west of here and come see me at my boat!

助けてくれてありがとう!
Grabのアイテムがここから西にあります、
そして私のボートに会いに来てください。

・Sign Makerから西に1つのエリアの洞窟の奥でGranding globeをGet
 →木を切れるようになる

・戻ってくると手紙が落ちている

hey, thanks again!
Come see me at my boat near the light house.

ねえ。ありがとう!
灯台の近くの私のボートに会いに来て。

 ・Sign Makeのエリアの上の方の動きが遅くなる流砂のところで
  じっとしていると沈んでいき、下の部屋に落ちれる
  →南の方にある宝箱からコイン

12.砂漠探索
灯台に行く前にちょっと砂漠の他の場所も探索してみます。
・2個目の家から東へ1南へいくつか行った場所(何エリアかぐるぐる回っても到達できる)にあるオアシス
 →お化けが襲ってくるので倒すとItem「sword Thrower」をGet
  剣を長押しで投げれるようになる。

・2個目の家から東へ1の場所の画面右上の壁の右側を北上する。
 壁が途切れたエリアを東へ1行くとトラックが埋まっている
 →そのエリアの宝箱にコイン

・2個めの家から東へ1南へ1西へ1の場所
 →タコの触手がある。剣でなぐってGet

・2個目の家から東へ2のエリアにSecret Templeがある。
 →西にはタコがいて触手をなくしちゃったので8本探してといわれる
 →北には謎の髑髏マークの壁のある部屋
 →東には炎の壁と蝙蝠
 →南には長い通路

 とりあえず今は保留。

13.1つ目の家に戻る
・Sign Makerの助けた人が灯台のそばの船に来てほしいと言っていたので行く
・1つ目の家から南へ1つ西へ1つ行った場所にいる。

14.船を作る
・船の材料を探します

Can you get me some boatwood?
there's only one tree, it grows colse to snakes!

boatwoodを手に入れられますか?
木は1つしかなく、ヘビの近くで成長します!

・家の北側の蛇の洞窟のことです。
 →縦に伸びている太めの木(?)を何度か切るとBoatwoodを入手

・届けてあげると船が完成します。



砂漠のエリアは必要なエリア以外は
さそりがいるだけで何もないエリア。

気になったのでずううううううっと
時間切れまで進んでみましたが
なにもなかった・・・

一気にできることが増えて楽しくなってきます(*´ω`*)