ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 45日目。

44日目のPCを見つけた後の話です。


広場に行くとMarlinとLeeがもめてました。

LeeにMarlinが「Maliが見つけたLocator Computerを盗んだんだろ!」と言っているようです。

Noraが仲を取り持ってMarlinとCivil Corpsで教会を調べてくれればいいよというとLeeがごねます。
このおっちゃんしょっちゅうごねるな。。。(´・ω・`;)

しょうがないのでMayer Galeに意見を聞きに行きます。

それでもMarlinとLeeがもめてるので
Civil Corpsにゆだねられるようです。


どうやらこれはミッションには載らないイベントのようですね。
町の中央でイベント→Mayerのオフィス→
しばらくするとNoraに!が表示されてミッション開始の流れでした。

Samが手伝ってくれそうなので、泥棒探しです。
(誰が犯人かわかるかな?・・・ちょっと前にいた悪そうなやつ♡)

Recerch Centerの周りを調査します。
あるアイテムを見つけないと話が進まないです。

Recerch Centerの裏(Recerch Center左の細い通れるところを壁まで進み、左の最奥)に
落ちているピンクの帽子を発見します!

いつもお世話になってるうさぎさんの帽子かしら・・・。

次にHide out(滝を上った先、結構前に街の水が毒になっちゃったイベントで行った工場の先)で
Samが待っているので向かうと怪しい穴が・・・。

そんなに長くないですが、先に進むとやはり奴らです!!

Samねーさんも呆れ気味です。

今回はArloいない(´・ω・`)<たすけてー♡
出来ないのでさっさと倒します。

無事PCを回収してMarlinに届けることができました。

この後町長からお手紙が来るのですが
Portiaに魔の手が迫っているようです。


が!Petra嬢に依頼されAC Unitを取りに行くことにw
WOW_Industries(東の滝の上にある工場みたいなところ)の奥の扉から入って
AC unitを探します。

無事見つけたらMarlinに渡して完了です。


そして、続きは次回のパッチ待ちです(´・ω・`)
いいところで!!いいところで中断!!

次のパッチまだかなぁ~(*´ω`*)



今日のお手紙

Dear Citizen,
I'm writing to inform you that recently we had an incident involving an item being stolen from the Research Center. At first, we believed it to be the work of the bandit brothers Tuss and Huss. But upon further investigation, we have come to believe that a third party was responsible and tried to frame the two brothers. The best description we have is a “macho man wearing a mask with a husky voice.” Please be advised to be on the lookout for anyone suspicious until we can figure out who this is and why he went after the item.
Mayor Gale

親愛なる市民の皆さん
最近、Research Centerから物(Locator Computer)が盗まれるという事件が発生したことを
知らせるために手紙を書いています。当初、私たちは詐欺師の兄弟のTussとHussが
起こしたものだと信じていました。しかし、さらに調査した結果、
原因となる第三者が二人に罪を着せようとしたようです。

うまく説明すると「ハスキーな声のマスクをかぶったマッチョな男性」です。
彼がだれかわかり、なぜその物(Locator Computer)を追っているのかが分かるまで、
怪しい人がいないか注意してください。
Mayor Gale

Hey Yukichu,
Sorry to disappoint you, in the end, we thought and thought and came up with exactly zero solutions. We don't have the know how to combine even smaller ac units into a large one, we tried with a few refrigerators and it didn't work out. I did ask the Civil Corps, and they said during their recent exploration of the ruins around town they found a room full of ac units in the WOW_Industries ruins. Maybe you can go there and just grab one?
Petra

ねぇYukichu
失望させて申し訳ないのですが、結局のところ、考えに考え、正確な零解(0の解)を思いつきました。
私たちは小さなac unitを大きなunitに接続する方法を知らず、いくつかの冷蔵庫で試してみましたが、うまくいかなかったのです。
Civil Corpsに尋ねたところ、最近、町の周りの遺跡を探索していた時に、WOW_Industriesの遺跡にac unitでいっぱいの部屋を見つけたと言っていました。
そこへいって1つ持ってきてもらえませんか?
Petra



総括
不穏な空気が!
次回大物登場か!?