ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 41日目。

Ackがヘルパーになってくれた!

AckとBuddyぐらい仲良くなって話しかけると
ヘルパー(助手)が必要?ときかれて、
毎日のアイテムの回収とかを手伝ってもらうことができるようになります。

ただ、Workshopで生産したものや
家畜の生産物、木になったものなどすべて+αを
入口の箱にぶち込んでくれます。

これはやらないでほしいなどのカスタマイズは
家の中から外に出るドアに向かって左の家のステータスとか見るやつのHelper Optionタブから
設定できます。

これ、設定している間時間経過するので注意。

・Stop harvesting crops:作物の収穫をやめる
・Stop gathering animal products:動物の酪農品の収穫をやめる
・Stop gathering Workshop products:Workshop製品の収集をやめる
・Stop adding fuel for machines:燃料の追加をやめる
・Stop adding food for animals:動物に餌を与えるのをやめる
・Stop adding fertilizer for plants:作物に肥料を与えるのをやめる

新しくHelper Boxというチェストが追加されているので
設置してその箱の中に餌にしてほしいものや、肥料を入れておくと
自動で与えてくれます。

たぶん・・・なんか収集したものも餌にされてるように見えたけど(^^;
細かいことは気にしませんw