ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 26日目。

新しいダンジョン&遺跡です。
今回はRelicを含め遺跡の方です。

ダンジョンは次回。
新しい遺跡は砂漠のバス停2か所のちょうど中間。


1週間600円です。

ここでは新しい鉱石、旧鉱石も掘れます。
地層の色で何が出るかは見分けが付きます。

赤→Aluminium ore
青→Magnesium ore
灰色→Iron Ore,Tin Ore、Lead Ore
赤茶→Stone, Sand, Soil
建築物→上に乗ると枠とHPバーが表示されて掘ると壊せる。
    Hardend Cray,Stone Brickがでます。


サーチで見つかるものは
今までのアイテムが複数個一気に見つかるようになっています。
LiqidやSiliconChip,Power Stoneなど。

また新しく追加されたアイテムは以下3種類かな?
・Condensed Power Stone(新しい機械の燃料?)
・Relicのパーツ
・KeyPad

はい。出てきましたRelic。
頑張ってサーチして掘り起こしていきます。

Relicは何種類かのパーツを組み合わせて作ります。
1個作るために2~5個のパーツをそろえて、
Reserch Centerにあるマシーンに
そろえたパーツとData Discを入れることで作成できます。

作ったRelicはMuseumに展示可能です。
余ったパーツは掲示板での交換もできます。



さらに遺跡内に謎の小部屋もありました。
サーチで見つかるのですポイントが黄色ではなく
ピンクっぽく光ります。(複数個所あります)
掘り起こしてEキーを押すと中に入れます。

特に強い敵もいないのでもらうものもらって
帰還しました。帰還先は遺跡内のスタート地点です。

私はBeginner Hatと村長のソファー(ネズミボスのやつ)と同じ
デザインのソファー、Small Engineなどいただきました。

今日のお手紙

Recently, with the completion of the Portia Bridge, we're able to check out the ruins at the edge of the desert.
We've found no creatures of any sort lurking about, so we're declaring another Abandoned Ruins open for business, happy diving!
Civil Corps

最近完成したPortia Bridgeによって砂漠の端にある遺跡を調査することができます。
私たちはどんな種類の生物も潜んでいないことを確認しました。
そしてビジネスのためにもう1つのAbandoned Ruinsを開放します。happy diving!
Civil Corps

総括
また新たな帽子来た(*´ω`*)
最近は魔女子さん帽子お気に入りです。
(Museumの報酬です)