ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 20日目。

砂漠に道路を通す話。

まずはAlbertさんに話を聞きに行きます。
するとトンネルを作るそうで材料が必要とのこと。

Commerce Guildに依頼が4枚はられるので
ちゃちゃっと2日以内にこなします。

じゃないとなくなります(´・ω・`)

素材はこのへんとかにあったりします。

そんな材料集めが終わった後、
Mintがなんか手伝ってって言ってきたので
見に行くと地震でArloとSamとMintが岩の向こうに
閉じ込められる事態に!!

私のArloが!!(違)

というわけで助けましょう。


入り口は別の場所です。
Remingtonが一緒に来てくれます。

あとハンマーくれるのでブンブンします。

時間の経過はなく、HP0になってもリスタート可能なので
ゆっくり探索しましょう。

中ボス的なブタさん・・・?あざらし
は攻撃のあとお疲れになるので殴って逃げるの
繰り返しでいけました。


奥へ進むと。。。
Samが暴れた後が・・・


最奥エリアの下に3人いるけど
遠くに宝箱が見えるんだよね!!

ということで果敢にも綱渡りに挑戦。

下に飛び移るところはドキドキでしたが
なんとか移動できました。

絵画とか謎の太陽とかはReric(遺物)だそうで
博物館ができたら渡してみましょう。
家にも置けるのでどっちにするか悩みどころ。


で。最後のボスですが・・・
Arlo、Sam、Ramingtonにフルボッコされてました。

私殴らなくて良くない?

ちょっと可愛そうですが
倒されてもらって脱出です。

みんな迎えに来てくれてました(*´ω`*)

そんな救助活動の日。



今日のお手紙

Hey Yukichu, Thanks for your help at the tunnel.
I noticed that the digger Al dropped a large drill tip.
I'm wondering if you'll be able to use that to help us build a Driller
that we can use to speed up the tunnel construction.
Attached is a diagram that/ found in Vega 5. I've never seen anything like it,
it looks absurdly complicated. At the time,
they didn't have the drill tip to actually build this thing, now we can.
Have fun with it.

Mint


ねぇ。Yukichu
トンネルで助けてくれてありがとう。
私はdigger Alがlarge drill tipを落としたことに気が付きました。あなたが私たちを助けるためにDrillerを作ることが出来れば、私たちはトンネル建設のスピードをアップさせることができるのではないかと思っています。
添付されている設計図はVega 5で発見されたものです。
私はそのようなものを見たことがなく、とても理解しにくいものです。
当時、彼らは実際にこれを作るためのdrill tipを持っていませんでしたが、今は可能です。一緒に楽しみましょう。

Mint


Mintからのお礼と依頼です。
つまり。ドリル作ってよ。とのこと。
トンネル作業はもうしばらく続きます。