ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

Minit - 1つ目の家あたり

とりあえずやったこと的な感じで
流れを追っていきます。

ネタバレしたくない方、自分で何とかしたい方は
見ないほうがいいと思います。

とりあえずネタバレ的なところは隠して
反転して見てください。

1つ目の家はスタート地点の犬(?)がいる家です。

1.剣を拾うまで
 自由に動けますが障害物などは超えられないので
 動ける範囲が制限されています。

 家から出て南に1、西に1のところに剣が落ちています。
 これを拾ってしまうことでこのお話が進んでいきます。

 You took that cursed sword?
 Please drop by the factory asap.

 その呪われた剣を手に取ってしまったの?
 できるだけ早く工場に立ち寄ってください。

2.剣を拾ったら
 ・草が切れるようになる
 ・カニさんなどの敵を攻撃できるようになる
 ・その他いろいろ壊せる(壊せないのもある)

 ・家のツボを割る→コイン+1。


3..Cafeへ向かう
 家から出て南に1、西に2の場所にカフェがあります。
 
 ・カフェのジュークボックスを何度か殴り音楽を変える。
  →左下の猫ちゃんが笑ったらアチーブ「CONNOISSEUR」をGet。

 ・店主から以下の依頼(カニ5匹倒す)をされるので倒して戻る
  →Item「Cofee」Get。ハコが押せるようになる

  If only someone would take care of those 5 crabs!
  Used to be a lot busier here...

 誰かが5頭のカニを倒してくれたら!
 以前ここはもっとにぎわっていたのに...

 ・カフェの左右にある箱を押して左上の海岸線から沈めて橋を作ると
  左上の島に行ける→先の宝箱からコイン。

4.じょうろと鍵を拾う

 ・1つ目の家からでて南へ1 東へ2のエリアの右上の草を切った先。
  →Watering Canを拾う。
   水がまけるようになります。剣とは排他です。

 ・カフェから北に1 東に1の場所でLightHouseKeyを入手する

 ・1つ目の家の西の芽が生えているところに3回(1回死ぬごとに1回)水をあげる
   →ハート+1

5.灯台に入る
 ・入手した鍵で灯台に入る
 ・最上階の外でFlashlightを拾う

 灯台の外にいる亀さん?の話を聞き終わるためには30秒ほど必要なので
 今すぐ必要な情報でもないし後回し(*ノω・*)テヘ

6.カフェ横の洞窟を探索
 ・蝙蝠がいるので全部倒す→奥の柵が開く
 ・柵の先の部屋の階段を登り地上に出る→宝箱からコイン

7.1つ目の家北の蛇の洞窟を探索
 ・左上の蛇の下の壁がすりぬけて通れる→奥の部屋の宝箱にコイン
 ・右上の階段から出て外へ。
 ・先に進むと猛牛がいる→倒すとハート+1

8.砂漠の家に移住
 ・蛇の洞窟出て、猛牛を超えた先に2つ目の砂漠の家があります。

このゲーム進めなくなったら後回しにして
先に進む(別のところへ行く)っていうのが大事だったりします。

順番バラバラでも何とか進んでいきますし。
1回目はハートとか2個のまま最後のほうまで進んでました(笑)

そんな感じでまた次回。