ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 12日目。

ちょっと困ったことをまとめておきます。

・Cooking Setの使い方

どうやらアイテムを手に持って前に立ち
1個めを入れた後タイムゲージが表示されている間に
必要な物を突っ込むシステムのようです。

※最近のパッチでAdd Ingredicntsと表示されるようになったので
 わかりやすくなりました。

気が付くまで使い方わからず
周りをぐるぐるしてしまいました。

Dawaにスープを作ってきてほしいと
言われていたのでCatfish、Egg、Soltを順に
入れてみます。

時間内に順番に使う必要があるので
ショートカットに必要な素材を事前に入れておきます。

間に合わなかったり材料を間違うと
失敗のご飯ができます(´・ω・`)

Dawaのクエストの報告時に
Banner Fish ,Ginger,Salt のレシピを教えてもらえます。

他にも色々作れるようなので試してみよう!


・家具の移動方法

今更ながら家具や機器の移動方法を知る。

Axe(斧)で切る(`・ω・´)
マイクラ方式でした。

フォーラムでやり方聞いてる人がいて
そうだったのか!!と思い
使いやすく並び替え&機器を複数生産。

これで量産できるぞ!

この辺のチュートリアル的なのはほしいかも。
もしかしたら説明されてたかもしれない(ry

箱は中身を出してから移動させたほうが
無難かもしれません。なくしちゃっても嫌だし。

ただし、UpgradeできるWorkTableとAssembly Stationは
A & G ConstructionのMoveからしか移動できません。

家はまだ無理です。
フォーラムではそのうちできるようになるんじゃないか
的なことが書かれてました。

総括
アーリーアクセスだし困るとForumに
ついつい頼ってしまいます(*ノω・*)テヘ