ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 5日目。

0鉱山の1週間分の料金がもったいないので
本日も鉱山に通います。

掘るべし!掘るべし!掘るべし!

鉱山でCopper OreやTin Oreが拾えることに気が付き
俄然やる気の出るYukichuさん。

Copper OreやTin Oreが出る場所は地層が赤くなっています。

Clock(家具:赤い時計)やFan(家具:扇風機)、Power Stoneなども拾えました。
Old Discは光の玉じゃなく普通に掘ってると出ます。

Copper BarやBronze Barが作れるようになりましたが
そろそろ次の機械をAssembly Stationを作らないと
依頼の品が作れなかったりします。

なので、Civil Cutterを作ろうと思います。

が・・・Copper Discが出来上がるまで時間もかかるので
アルバイト先を探すことに。

久々のcommerce guild。
できそうな依頼を引き受けます。

・Glasses6個 廃墟にこもってるとたくさん手にはいるSandを加工するだけ。ちょっと時間かかるのが玉にきず。
・Wooden Storage 3個or4個 Wood20個で1個できます。


町に出たついでに、地図上で黄色い!マークが出ている人に話しかけてミッションを受けたりしました。

話をすると友好度も上がるので話しかけていきます。

今日のお手紙

We have some important announcement at tonight's fireside meeting in Peach Plaza, please try to make it! 7:00pm Sharp!

Mayor Gale

Day7 Month1 Year1

今夜Peach Plazaでfireside meetingで重要なお知らせがあります。遅れないで!午後7:00開始です!

依頼が進むとちょいちょい開かれるようです。
話を聞くだけなのですが周りの人とも一括で話せるので
話しかけに行きます。


総括
commerce guildの依頼は1日1回なので毎日こなしたいけど
なかなか機器を揃える段階では難しいですネ。
部品完成を待ちながら鉱石掘りします。