ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

興味本位で救難信号する。

MHWを初めて2週間目。

トロフィーに救難信号をあげる!っていう項目があったので
興味本位で使ってみることに。

★5リオレウスだしクエでみんなやるだろうと思って
救難信号をあげると割とさっくり4人になった。

初めてのMHW野良PTです。

待ってるのもあれなので殴ってたら移動して
別の大型モンスターと戯れていたので
そっと隠れ蓑で見学待機。

そこに参加してくれた3名合流からの
2匹戯れてる中に特攻。。。2名死亡・・・。

Σ(・ω・;ll)

もう1名も瀕死だけど粉塵とかもってなくて
そのまま3乙。

ちょっと展開が早すぎて何もできなかったのですが
話をしようにもワールドワイドで募集しちゃったので
なんていえばいいのか。。。

困ってたらみんないなくなってしまった。

なんか悪いことしたなぁ・・・(´・ω・`)


気を取り直して今度は救援に参加。
粉塵+罠+捕獲玉をもってレッツトライ。

上位レイア狩りPT。
開始10分未満で参加したけれど
レイアさん見つからない様子。

ここはわたくしの出番( ・´ー・`)
ぱふぅ~ぱふぅ~♪ってすると案内してくれる。

あら笛便利ね。(ちょいちょいアピールします)

何度か倒してモンスター図鑑のランクあげておくと
自動で案内してくれるようになるのですが、
始めは無理なので笛の効果に頼って探します。


レイアさんの毒爪。。。上位だけあって1撃で結構瀕死なのね。

粉塵の出番(*´ω`*)


なんとか弱らせ巣に向かうと・・・旦那おるやん!!
みんな隠れ蓑とか・・・・・・しませんよね。

まだ眠っているレイアさんにさっと罠を引いた瞬間
味方に撃たれてはじけ飛ぶYukichuさん。

今回なんかガンナーに吹き飛ばされるん・・・。

あわてて戻って捕獲玉で何とか投げ捕獲完了。

GJ!言ってくれてよかったー(*´ω`*)


今回しびれ罠発動早くていいね!
あと4人で殴るとけっこうさくっと終わるね!

色々参加してみよう♪